ロードバイクが好きになった中年の日記

中年になってロードバイクに目覚めた記録です。URLは愛嬌です。

2023年シーズン予定

2023年シーズンも落車なし連続記録を更新し、安全に、怪我・故障せずにいきたいと思います。2021年FTPが上がり、2022年はFTPあまり下がらずに体重落とせたので、2023年はPWR4.0越え、できれば4.2~4.3になればと思っています。冬場は、脂肪を落としたり、ミトコンドリアを刺激するには良い季節です。ベースを作り、ケア・マッサージもしっかりしていこうと思います。

 

  • 参加予定のレース&イベント

4月 富士チャレ(100kmシルバー目指したいところです。150kmがあると良いのですが・・・、天気も不安定な気がするし・・・)

6月 富士ヒルニセコクラシックに向けた調子の確認。シルバー行きたいところです)

6月 ニセコクラシック(とにかく完走)

8月 筑波8耐 ソロ(3時間or4時間)とリレー

8月 もしかしたら乗鞍ヒルクライム

10月 伊豆CSC5時間(ツールドおきなわを見据えて)

11月 ツールドおきなわ(完走+アルファ)

ニセコクラシックとツールドおきなわにピークを合わせようかと思っています。ですが花粉シーズンの練習は考え中(昨年はひたすらローラー台してました)。

 

  • 機材

12速化してイベントによらずオールマイティーでいきたいところです。リアスプロケは32Tにして、フロントチェーンリングをヒルクライム、レースで交換不要にしたいところです。チューブレスタイヤを使ってみたいです。モノ不足が解消されることを願ってます。

大八木監督曰く、男をみせる遊行寺坂、練習は裏切らない遊行寺坂。
この後、走りました。男・・・、練習・・・。