ロードバイクが好きになった中年の日記

中年になってロードバイクに目覚めた記録です。URLは愛嬌です。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月31日ローラー台練習

桜がきれいに咲いているのでポタリングをしようかと思ってましたが、昨日の疲れがあり実走せずにローラー台です。右足の付け根あたりからの動かし方に新たな感覚(痛みや故障な感じではないです)がありました。また、左肩・左肩甲骨を上げる癖があるのです…

バイク2号

2台目のバイクです。 フレーム:CANYON AEROAD CF SLX ホイール:KONAX PRO Disc コンポ:Shimano Ultegra Di2 サドル:Specialized Power Expert(写真とは異なります) 3月初旬に納車されました。今は慣れるための走りこみです。本日までのインプレッショ…

2019年3月30日ローラー台練習

桜も咲きつつあるので、尾根幹、ヤビツ等に実走しようかと思っていましたが、妻が外出なので、長男と留守番です。3本ローラー台で負荷をかけていないので、実走ではありえないスピードで走ってます。また、信号停止がないのでとことん走れます。パワーはPowe…

ブログをはじめます。

自転車を始めて7年、ロードバイクを始めて4年経ちました。始めたきっかけは、1つ目、ちょうど今のような桜が咲くころに、通勤電車から見かけた桜並木や川の土手から見えた桜がきれいで、見に行きたいと思ったこと。2つ目、社会人になってから運動が縁遠…