ロードバイクが好きになった中年の日記

中年になってロードバイクに目覚めた記録です。URLは愛嬌です。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

初めての風張峠(ちょっとしたポカと性格の悪さと・・・)

先日、自転車仲間のSさん、Yさんに誘われて、会社の同僚Bさん、Mさんの5人で風張峠に行きました。風張峠のコースは、6月9日に開催される富士ヒルクライムに近い距離と獲得標高なので、ちょっとしたシミュレーションになりました。 10時頃に、武蔵五日市駅を…

LSD的に軽く走る。

昨日、少し飲んでしまったり、のんびり走りたい気分だったので、2号機に慣れためにも、自転車を始めたころの鶴見川沿いを走りました。信号に停められることもなく、割と長く走り続けられるコースです。強度を上げて走ることばかりしていたので気分転換になり…

踏んだり蹴ったり?単なるポカ?

ようやくゴールデンウイークらしい天候になり、ヤビツ峠へ走りに行きました。国道246号線は、いつもよりトラックが少なく走りやすかったのですが、帰りに波乱が待ち構えていました。また、トラブルへの自分の備えの甘さにも反省です。 12時過ぎに、ヤビツ峠…

数年ぶりの水泳

GW中、家族とプールに行きました。適当な泳ぎや遊びに飽きてきたので、久しぶりに本格的に泳いでみました。 高校まで少しやっていたのですが、バタ足が苦手でした。特にウォーミングアップのバタ足では、これで半分ぐらい体力使ってしまうほど疲れてました。…

1号機メンテナンス完了

2号機が納車されてから、1号機は4年間の垢を落とすべく、師匠にフルメンテナンスしていただきました。 1号機と2号機は、 1号機:ポタリング、3本ローラー台、たまにヤビツ 2号機:トレーニング、決戦用 という位置づけです。 ホイールとの組み合わせも含める…