ロードバイクが好きになった中年の日記

中年になってロードバイクに目覚めた記録です。URLは愛嬌です。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

とうとうきました

3月のある日、仕事を終え一通り片付けをし、最後にプライベートのメールを確認したら、Aeroad CFR注文受付開始のメールが届きました。 6月販売開始と聞いていたので、ほかのブランドにかなり傾いていたところをIT技術者ロードバイク日記を見て、かれこれ2年…

古武道からのヒント

スポーツはいろいろやったことがありますが、武道とは、ほぼ無縁で、「痛い」のが大嫌いだからです(苦しい、キツイは耐えられるほうですが・・・)。少し縁があったのは、中学校の体育で相撲、高校の体育で剣道ぐらいです。一方でカラダの使い方・動かし方…

Oマタの痛み&トレーニング後のOなら

Oマタが痛むとポジションやフォームを保つことが難しくなったりします。Oマタの痛みの原因は、サドルのセッティングがあってないこともありますが、Oマタに吹き出ものができ、それがサドルにあたって痛みます。短時間であれば我慢できますが、1時間以上のラ…

2022シーズンの機材/レース/イベント

今シーズンこんなふうにしたいなです。 機材は、基本的には継続の方針です。タイヤを25cから28c、レース/イベントにはクリンチャーからチューブレスレディを検討です。まずは28cのクリンチャーから始めようと思っています。6月の富士ヒルでチューブレスレデ…