ロードバイクが好きになった中年の日記

中年になってロードバイクに目覚めた記録です。URLは愛嬌です。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりのヤビツ峠&湘南平&江ノ島。そして反省・・・。

先日、同僚のBくんとヤビツ峠から神奈川半周?グランフォンドをいたしました。 最近調子が戻りつつあり、2号機に慣れてきたこともあって、充実した1日になりました。 ヤビツのタイムは、辛うじて43分台。シーズンに入った時も2号機で42分台を出していました…

その後の練習

7月から練習方法をかえてみました。 これまで天気によらずローラー台でやってました。信号や車を気にすることなく、高負荷をかけられたりできるので、効率的に練習できました。ローラー台の練習はハムスターのように走るので、退屈になりがちで、モチベーシ…

8月10日 筑波8耐 猛暑、不発、でも総合30位以内

今年も筑波サーキットの8時間耐久に参加しました。自転車を始めるきっかけとなったイベントです。1年ぶりに会う仲間がいたり、タイムアタック、ラップライムで自分の状態が良くわかるイベントです。 今回のチームメンバーは、都民の森に一緒に行った、Sさん…

筑波8耐の準備など

久しぶりに投稿します。 富士ヒルクライムで惨敗してから、凹み・イジケモードでした。そんな自分に練習に誘ってくれたり励ましてくれる仲間がいて、多くのサポートをしてくれる師匠がいて、復活してきました。 2号機を乗りこなせない自分に、師匠からクラン…