ロードバイクが好きになった中年の日記

中年になってロードバイクに目覚めた記録です。URLは愛嬌です。

その後の練習

7月から練習方法をかえてみました。

これまで天気によらずローラー台でやってました。信号や車を気にすることなく、高負荷をかけられたりできるので、効率的に練習できました。ローラー台の練習はハムスターのように走るので、退屈になりがちで、モチベーションや集中力を上げにくく、2号車のカリカリ具合にも嫌気があって、罰ゲーム的になってました。

そんな中、気分転換に近所をうろうろしていたら、そこそこの坂と平坦で3kmほどの周回コースを見つけました。周回コースで同じような景色が繰り返されますが、実走のほうが気分よく、スピードやパワーを出させるので、自然にインターバルトレーニングになったりと、今のところ気分よく練習しています。

8月11日練習データ↓

f:id:nakajima-takuya0909:20190812212406j:plain

8月12日練習データ↓

f:id:nakajima-takuya0909:20190812212432j:plain

 

また、プロテインも始めてみました。持久力とパワーの二兎をねらって↓を近所のドラッグストアで見つからなかったので

この数カ月体重が増えていたので、とりあえず↓にしてみました。

3カ月後どうなったかブログ書いてみようと思います。