ロードバイクが好きになった中年の日記

中年になってロードバイクに目覚めた記録です。URLは愛嬌です。

ローラー台練習とガーミン先生のアドバイス

天気が悪かったので、久しぶりにローラー台で練習しました。最近ステムが高く感じていたので、思い切って1.5cm下げてみました。

左右のバランスが悪くなったのですが(50%/50%が理想です。)、パワーをかけるタイミングは、左右とも2時30分から3時30分あたりになり、良くなったように思います。

f:id:nakajima-takuya0909:20190916223658p:plain

ただ、パワーが出ておらず、TSSも低いです。しかし、疲れました・・・。

f:id:nakajima-takuya0909:20190916224217p:plain

ガーミン先生から今回のローラー台の練習の効果についてアドバイスを頂けます。今回の練習は意味があったそうです(笑)。消費カロリーや走行距離等といった練習量でしか把握できなかったのですが、質も把握できるようになりました。

f:id:nakajima-takuya0909:20190916225037p:plain

また、↓このようなトレーニングプランも提示してくれます。読むだけでおなか一杯になります・・・。

f:id:nakajima-takuya0909:20190916225406p:plain