ロードバイクが好きになった中年の日記

中年になってロードバイクに目覚めた記録です。URLは愛嬌です。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ニセコクラシック-2023青春第一弾(番外編)

せっかくの北海道ですが、レース終るまでは楽しめる心境にはなれません。到着してすぐに空気のキレイさを感じます。肺が洗浄されたような気分になります。また、普通のお水が美味しいwww。 ホテルにキッチンがあるので、食材・食料・飲み物調達しました。北…

ニセコクラシック-2023青春第一弾(スタートからゴールまで。超長いです)

いよいよスタート。アクチュアルスタートまで、UpDown、急カーブ、道幅の変化がそこそこありました。そういった変化につれて集団のスピードが変化します。時々、ブレーキという声が飛んだり、ほとんど止まりかけるような場合もあります。落車の危険も感じな…

ニセコクラシック-2023青春第一弾(レース当日前編。長いです)

6月18日、いよいよレース当日です。 4時起床です。北海道は朝が早く、外は明るくなってます。北海道らしく気温は低めでTシャツ1枚では寒く感じます。 羊蹄山。爽やかな天気。 早速朝食です。バナナ、シリアル、ヨーグルト(高橋牧場産)、食パン2枚、梅丹2ラ…

ニセコクラシック-2023青春第一弾(レース前日編。長いし写真少ないです)

2023年ニセコクラシック150km無事完走しました。主催者や地元の方々には改めて感謝申し上げます。また、今回は師匠が同行していただき、終始手厚いサポートをしていただきました。本当にありがとうございます。これまでも、これからも、よろしくお願いします…

いよいよニセコクラシック

6月18日にニセコクラシックを迎えます。この日のために5月はいつもより1.5倍走りこみました。富士ヒルでは目標達成できませんでしたがベスト更新と調子は上がってます。ですが、富士ヒルの疲れやダメージもあってか、2週間前の最後の追い込みをかける時にぎ…

2分45秒 2023年富士ヒル(長いです)

今年も富士ヒルに参加しました。コロナ禍も終わり、多くの方が参加されました。前日まで大嵐でしたが、例年とは大違いで素晴らしい天気と弱い風。晴れ男女の方々が集まりました。 サイクルエキスポでは、Youtuberの方々が撮影していたり、ブランドのブースが…