ロードバイクが好きになった中年の日記

中年になってロードバイクに目覚めた記録です。URLは愛嬌です。

ニセコクラシック-2023青春第一弾(番外編)

せっかくの北海道ですが、レース終るまでは楽しめる心境にはなれません。到着してすぐに空気のキレイさを感じます。肺が洗浄されたような気分になります。また、普通のお水が美味しいwww。

ホテルにキッチンがあるので、食材・食料・飲み物調達しました。北海道の名物コンビニ”セイコーマート”。総菜・お弁当をお店でつくるホットシェフがニセコひらふ店にあります。ジンギスカン、海鮮、スープカレーなどなど名物料理はいろいろありますが、わざわざ行かなくてもいいやみたいな気分になります。ご飯、豚肉、ジャガイモ、鮭などなど一つ一つの食材がとてつもなく美味しかったです。そして牛乳や乳製品。普通に置いてある牛乳は、コクと飲みやすさのバランスは最高でした。高橋牧場のヨーグルトも普通に美味しい。お酒もビールの銘柄も多く、ワイン、スピリットなどなど数多くそろえていました。北海道に移住したらセイコーマートのスーパーヘビーユーザーになりそうです。

セイコーマート美味し。海鮮系のお惣菜があったら、もうヤバいwww

日曜日の夜がお休みの飲食店が多いのは寂しかったです。セイコーマートに癒していただきましたが、リゾート地に日曜日の夜まで泊まる人少ないから仕方がないです・・・。

ホテルからの風景。空気が美味しい。夏はここでリモートワークしたいwww

新千歳空港までの帰路

きれいな景色を汚しておきますwww

新千歳空港周辺には、名代牛タン 赤兵衛 – 金剛園で牛タン豚タン(珍しい)はやられました。

北海道食材が豊富な千歳市で人気の回転寿司、北々亭千歳店はフラれてしまいましたが、地元の方からおすすめいただいたので次回こそ行きたいです。こういったことを来年に活かして、さらに楽しく頑張りたいです。