ロードバイクが好きになった中年の日記

中年になってロードバイクに目覚めた記録です。URLは愛嬌です。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

冷静と狂気のハザマで

先日いつもの周回練習コースを走っていたら、キイロスズメバチに刺されました。今は、痛み・腫れ・かゆみもおさまってきたので、顛末を記します。 いつもの周回コースを、前日12周できたのとガーミンコーチからもっとトレーニングしろとの指示だったので15周…

ローラー台練習とガーミン先生のアドバイス

天気が悪かったので、久しぶりにローラー台で練習しました。最近ステムが高く感じていたので、思い切って1.5cm下げてみました。 左右のバランスが悪くなったのですが(50%/50%が理想です。)、パワーをかけるタイミングは、左右とも2時30分から3時30分あた…

サプリメントあれこれ

およそこの2年間、運動後のBCAAを除きサプリメント等を使わず、普段の食事で必要なエネルギー・栄養素をとることにしていました。といっても、朝食をシリアルやミューズリーにしたり、納豆、鶏むね肉、フィジョンもどき(ブラジル豆料理)など、タンパク質を…

9月7日 富士チャレンジ ソロ200km

9月7日に、富士チャレンジ ソロ200kmに参加しました。結果は残念な7時間足切りでした。振り返ると、こうすればよかった的なことがいろいろとありました。次のレースや練習に活かせればと思ってます。 レース前の風景です。清々しいですが、この後熱い熱いレ…