ロードバイクが好きになった中年の日記

中年になってロードバイクに目覚めた記録です。URLは愛嬌です。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

来シーズン2024年に向けた(永遠の?)課題

ロードバイクを始めてから、レースで完走できる能力・スキル等々はつき、体重もそれなりに落ちてきました。が、”登りが弱い”の一言です。ニセコクラシックでは、登りと下りだらけで、登りの弱さを痛感しました。またツールドおきなわでは、普久川の登りを2回…

2023 ツールドおきなわ(長いです。)

スタートからずっと雨風ともに強く厳しいコンディションでした。無事完走できたこと、開催していただいたこと、おきなわの方々には感謝です。 出発日の羽田空港。この日も雨だった・・・ 35回も開催していただいています。ありがとうございます。 起床から移…

できたことを数える?できなかったことを数える?停滞?維持できてる? おきなわまでカウントダウン

いよいよツールドおきなわまで1週間を切ってしまいました。あっという間に来てしまったという感覚です。去年のように体重絞れてないし、FTPも戻ってないです。唯一のアドバンテージはコースを少し知っているぐらいかなと。カリカリ度は上がったりさがったり…