ロードバイクが好きになった中年の日記

中年になってロードバイクに目覚めた記録です。URLは愛嬌です。

久しぶりにローラー台の練習

台風19号の影響もあり、自宅でローラー台練習をしました。最近の練習の傾向として、ローラー台練習:持久系、実走:パワー系の様相です。

10月に入ってから、社員旅行であったり、かすみがうらエンデューロが中止になったり等で、全く乗れてませんでした。来週川崎マリンエンデューロ3時間に出るので、ほぼ最後の練習になります。

↓ようやくガーミンコーチから有酸素運動頑張ったとのお言葉。

f:id:nakajima-takuya0909:20191014140959p:plain

↓左右バランスが50%50%になりました。ステムを下げてバランスが改善されたようです。ステムを下げてから下腹あたりが効いてくる感じです。もう1か月ぐらいしたら、ステムをもう少し下げてみようかと思います。

f:id:nakajima-takuya0909:20191014141111p:plain

↓は左側のセンサーのバッテリーが無くなりかけた状態で計測した結果です。ま、こうなると思います。

 

f:id:nakajima-takuya0909:20191014142140p:plain

 

先週末に社員旅行でドッジボール、バレーボール、バスケットボール等々と久しぶりに球技をしました。悲しいことに右大胸筋を軽く肉離れしました。アルコール飲んだ後は全開したらだめですね・・・。