ロードバイクが好きになった中年の日記

中年になってロードバイクに目覚めた記録です。URLは愛嬌です。

独り言 リスキリング?

最近話題になっているリスキリング。ふとよぎったのが、学校の科目に体育もあるよなーと。ロードバイクを続けているうちに、トレーニング、サプリメント、マッサージ、モチベーションなどなど、学生時代とは段違いに知識を得られたと思います。これらのインプットには、師匠、自転車仲間、先人の方々のブログ、サイクリング/筋トレ/整体YouTuberなどなど多くあります。また、自分をモニタリングしているGarminをはじめとしたトラッキングのサイトがあります。そしてカラダも、高校時代の体重になったり、健康診断では、コレステロール、脂質などの数値も普通になってきました。メンタル面でも、勝てなくてもいい走りができたことに楽しめたり、イベント・レースのひと時でしか会えなくても、協力し合ったり助け合ったり競り合ったりできることが、とても喜びに思います。

こんな感じのことをネタにして、中高年スポーツの文化であったり、自分の数年分のデータで中年の運動パフォーマンスなどなど、まとめ上げたら、どこかの体育系の大学や学部で学位もらえないだろうかと妄想してます(笑)。

50歳過ぎて学生になったら、インカレ・インターハイに出れるのかしら(なれて補欠、足切り前提の逃げ担当、できて用具係や移動担当、そして金たかられるかな・・・)。