ロードバイクが好きになった中年の日記

中年になってロードバイクに目覚めた記録です。URLは愛嬌です。

トレースできてモヤモヤ

地球の裏側にも簡単にショッピングでき(表現が古い・・・)、今頃この辺を飛んでるのかなとか、あと1時間ぐらいで日本につくなとか、配送状況をほぼリアルタイムで把握できます。が、できたらできたでモヤモヤしてしまいます。

キャッシュカードの請求タイミングが遅れ(100年ぐらい遅れていいです(笑))、買えたのかどうかわからず(初めてのアマゾンもこんな感じだった気がします)、発送の連絡があってから、配送状況の連絡が届きます。xxxを出発、yyy空港から飛び立つ、zzz空港到着、aaa空港に向けてトランジット、bbb空港着、税関手続き中・・・・とわかります。どこどこで次の便待ち、税関手続きが4,5日たっても変わらないといったことを見ると、モヤモヤしてしまいます。税関手続きが遅いと、”日本の役○め、早く仕事しろ!”、"xxx国の人働け!”とかとか思ったりして、自分のさもしさに嫌気を感じてしまいます・・・。ですが、ここまでトレースできるようになったので、安心してポチることができます。これが最後の大物な買い物で、最後のモヤモヤだと思います、たぶん(笑)。