ロードバイクが好きになった中年の日記

中年になってロードバイクに目覚めた記録です。URLは愛嬌です。

横浜ポタリング

本日は気分をかえて、久しぶりに1号機でポタリングしました。やはり、乗り味が違います。フレームが柔らかく乗りやすい(笑)です。少々強引に踏み込んでも進みます(これが変な癖をつけてしまった原因で2号機で苦労することになります。)。当然のことながらケイデンスを上げた2号機の走り方で十分乗れます。ただ5km/hぐらい遅いです。乗りやすさと速さのどちらをとるかということかもしれません。

パワーメーター、ケイデンスセンサーがないのでシンプルな結果です。横浜は坂が多いです・・・。

f:id:nakajima-takuya0909:20191104162105p:plain

山下公園で1号機と氷川丸

f:id:nakajima-takuya0909:20191104162255j:plain

不思議な形をした船がとまってました。どこかのお金持ちの方のクルーザーのようです。

f:id:nakajima-takuya0909:20191104162508j:plain

ダイヤモンドプリンセス。“でかい”の一言です。横浜ハンマーヘッドの受付のあたりにフェラーリ、ポルシェ等々高級外国車がお迎え/お見送りに多くとまってました(高級自転車では相手にされません)。長崎で火災事故を起こす前にも見ました。のんびりした船旅もよさそうですが、ずっとジムにこもってたり、スマフォをぼーっと見ていたりしてそうです(笑)。

飛鳥Ⅱもとまってましたが、撮り忘れました。

f:id:nakajima-takuya0909:20191104162712j:plain

で、やっぱり日本丸

f:id:nakajima-takuya0909:20191104162939j:plain