ロードバイクが好きになった中年の日記

中年になってロードバイクに目覚めた記録です。URLは愛嬌です。

ツールドおきなわ140km マスターズにエントリーしました

ツールドおきなわ140km マスターズにエントリーしました。かれこれ4年持ち越し、ようやくエントリーにこぎつけました。申込開始してしばらくすると、210kmが早々にキャンセル待ちになってました。以前エントリー状況を見た時は140km以下が埋まり、210kmが最後まで残ってた記憶があります。猛者の方々は、某チャリダー番組の方々が210kmにエントリーするらしいのでそちらに流れたかなーと勝手に思っています。

師匠から”いつかはおきなわ”と言われてきましたが、コロナ禍で2回、親戚の結婚式で1回見送りでした。当時参加したとして、”なんだコイツ”というレベルだったので、足切りところではなく、沖縄旅行の可能性大でした。レベル高いので”足切り”の可能性ありますが、何とか2か月頑張っていこうと思ってます。

140kmノンストップ(信号では止まります!!!)を週末に走る予定です。消費カロリー、ボトル、補給、体へのダメージ具合などを見ていこうと思ってます。

とはいえ、怪我しない、故障しない、落車しない、コロナに感染しない、などなど気を付けたいこと色々です。そして、今年完走できなかったとしても、学生やプロとは違って、来年もエントリーしたら参加できるので、気楽に楽しみたいと思います。