ロードバイクが好きになった中年の日記

中年になってロードバイクに目覚めた記録です。URLは愛嬌です。

ツールドおきなわまで1ヵ月(幹事特権発動www)

ツールドおきなわまで、あと1ヵ月となりました。昨年と比べて、FTP、Vo2Max、気合は低く、体は絞れていないです・・・。このままだと参加しただけになってしまいそうです。参加できるだけでもありがたく、”もっと速くなりたい”という欲が強く、思い描いているイメージと離れているんだろうと、冷静に(あきらめ?)なろうとしてます。

平日にローラー台ができない代わりに、土日にロングライド&標高獲得するようにしました。パフォーマンス落とさないトレーニングなイメージです。ところどころでベスト更新したりしますが、何とも言えないところです。

今シーズンは大イベントばかりで、中小イベントに参加しなかったことも自分のパフォーマンスの良し悪しがつかめなかったり、気合が入らないのかもしれません。

そんな状況を見かねた師匠から新兵器をインストールしていただきました。喜んで乗っていますが、ある日突然ターボエンジンになってないかなー。

社員旅行の幹事をしたので、目的地を名護にし、1日フリータイムを作りました。ポタリング的に下見ができ、写真撮れたり、景色を楽しめました。学校坂は長く勾配きつい・・・。慶佐次はこたえる。カヌチャあたりでは、もう勘弁と叫ぶ・・・。やはり厳しいツールドおきなわのコース。

ゴールの名護中心部への最後の下り坂からの風景。去年はこれ見て感動しました。

同じくゴール直前の最後の下り坂から名護市中心部の風景

100kmのスタート地点。ヤンバルな雰囲気いっぱいです。

たぶん最終足切りの安部の1つ手前のUpdownの景色。綺麗ですがレース当日は味わう余裕ありません・・・

社員旅行でロードバイク持っていくって、ね・・・www。