ロードバイクが好きになった中年の日記

中年になってロードバイクに目覚めた記録です。URLは愛嬌です。

フォーム、使う筋肉の意識などなど(自分のメモ)

年末ゴロゴロしていたので、何となくトレーニングメニューの動画をあさってました。こちらの動画は、ポジション、意識する筋肉、力を抜く筋肉などなどあって、とても良かったです。このようなセットを繰り返すメニューは、何となくやる感になってしまうのですが、セット毎に、意識する筋肉を変えていく・増やしていくので、セット数の意味がわかりました。特に上半身の使い方がわからない・秘密だったりするので、フォームが崩れた時にこの動画でチェックできるといいなと思いました。

www.youtube.com

股関節を使う意識とトレーニングです。使っている筋肉を意識できるようにしたいところです。ロードバイクに乗った時に意識できるといいなと思っています。

www.youtube.com